Profile
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
同じ星・質を複数もつ場合〜引力本能
大変ご無沙汰しています。
とにかく日々のいろいろをこなすことで手一杯で、
気がつけば、全回の更新から2週間も経っています。

それなのに、あぁそれなのに、
毎日見に来てくださってる皆様、ありがとうございます。
と、まぁ、どうでもいい前置きはほどほどにして(笑)

今回は、同じ星・質を複数もつ場合の引力本能についてですね。

【禄存星が2つ、またはそれ以上の場合】
禄存星は、土性の陽の星です。
愛情奉仕精神の星といわれますが、これはつまり、
自分を認めてほしいという自己顕示欲が無意識のうちに働き、
その手段として奉仕という行動になっているんですね。

また、同時に禄存星は経済の星でもあります。

この星が2つ以上あると、愛情や奉仕・お金の問題などに、
強い意地のようなものを見せるようになります。
困っている人みるとほっておけない、など世話好きですが、
それも度が過ぎないように。。。ですね(笑)

同じ星が2つあることで、「貫索星」の意味合いも加味され、
集団の中でも行動はできますが、どちらかというと単独行動
になります。
現実的主義の人です。

【司禄星が2つ、またはそれ以上の場合】
司禄星は禄存星と同じ引力本能ですが、
もっとこじんまりとした小さな集団における愛情奉仕の星です。

この星が2つあると、見た目は禄存星のようにみえますが、
内面は司禄星そのまま、堅実で保守的で慎重です。
整理整頓、蓄積、積み重ねが得意ですね。

この星も禄存星と同じで、現実主義の星ですが、
多くあればあるほど、自分の心の中を他人に見せない人になります。

次男が、司禄星を2つ持っているのですが、
同時に、日干支 癸亥(60番:ザザ降りの冬の雨)で、
他人に全く内面を見せないですし、
その上、生日中殺(親からみたら宇宙人)ですので、
全く何を考えているのかみえません。
そういう子なんだと、割り切ってしまえば楽です(笑)

今日は、午後から、ゴスペルコンサートです。
これを書いているところじゃないんですが。

大阪なかもず駅徒歩3分の、チャペルこひつじで、
無料コンサートをします。
もし、お近くにお住まいで興味があれば、どうぞ♪

ゴスペルのブログの担当もしてます。
http://love-ekklesia.jugem.jp/

コンサートの写真がでるかは、未定ですが(爆)

来週からは、もう少しがんばって更新します。






posted by: | 十方星 | 11:01 | comments(1) | - | - | - |
あ〜
私も、司禄星を2つ持っていて(右手と胸)しかも生日中殺です。(己亥)
そして、右足、左足が、天報星。
何だかわけが分からない?と思われてるかもです。
| ミミ | 2017/07/23 3:52 PM |