Profile
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
天中殺に入った自分をみつめて

大変ご無沙汰しています。

ブログを休止するとお伝えしてから約9ヶ月。

その間にも、見に来てくださっている皆様には感謝いたします。

突然ではありますが、本日からブログを再開することにしました。

 

いつものことですが、この数日で思い立ったので(笑)

また、いつ休止宣言するかはわかりませんが、

そのようにならないよう、無理せずまったりと更新していきますので、

気長におつきあいいただければ嬉しいです。

 

近況をいいますと、今年から申酉天中殺に入り、

すでにいくつかのお試しがはいっていて、

こんなことがあるの!?ということや、なるほどこうきたか〜〜と思うことなど、

修行の日々が始まっております(爆)

 

どのようなことも意味があり、

私にとって必要なものとして、神様が下さったギフトですから、

己のものさしで吉凶をつけず、感謝し受け取っています。

が、それでも、やはり調舒中殺の影響か、

いままで気にならなかったことにイライラしたり、

そんな自分の器の小ささを見せつけられて、自己嫌悪が強くなったり。。。

 

そこで、「表現する」ことで、調舒星を消化しよう!と昨日思い立ちました。

これは、数日前に鑑定のご依頼をお断りしたことがきっかけでもありますが、

個人鑑定が出来ない分、ブログを通じて少しでもお役に立てればと。

同時に、天中殺に入った自分を、文章を書くということを通じて、

冷静にみつめてみようと思ったのです。

 

思えば、一時休止していたゴスペルにも復帰し、

私自身が無意識のうちに、調舒星を消化しようとしているのかもしれません。

 

天中殺は、闇雲に悪いことが起こる時ではなく、

これまで自分がしてきたことに対して、通知簿をもらい修正や反省をする時です。

同時に、これまでのスピードを少し緩め、

自分をみつめ、次のステップのための休息の時。

 

むやみに恐れたり不安がったりするのではなく、

ニュートラルな状態で、まずは日々眼前にあることに注力しましょう。

 

と自分にも言い聞かせて(笑)

 

暑い日が続きます。体調を整えて、よい1週間を。

 

 

posted by: powerful-mako | つれづれ | 07:13 | comments(2) | - | - | - |
ブログを再開していただいて大変嬉しいです!
中身の詰まった記事ばかりなので、過去記事を何度も拝見しておりました。でも、現在進行形の時事問題についての記事も見たいな―と思っていた矢先だったので、本当に嬉しいです。重ねて、再開ありがとうございます。
| sakuya | 2016/07/21 5:12 PM |
sakuyaさん。お返事大変おそくなり申し訳ありません。
ブログの再開を喜んで頂き感謝します。
ゆっくりとではありますが、更新していきますので、気長にお付き合いくださいね。
| pmako55 | 2016/09/04 11:09 PM |