Profile
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お家騒動の結末は
「悪い子供を作った」との父親の発言が気になったので、
この親子の関係はどうなんだろうと観てみました。

大塚勝久

父親の勝久氏は、自分で自分を支える乙未。
自己納得がすべてなので、納得できないことはスルーします。
その上、尅気がゼロで、自我が約4割ですから、
人のいうことは簡単には聞きません。

南方調舒星ですから、こだわりがきつく、
日年半会であれば、動き出すと止まらない傾向が強いので、
周りを巻き込んで突き進む方でしょう。
だからこそ、一代で大塚家具を設立し大きくしてこられたかと思います。

大塚久美子


久美子さんは、明るさを宿命的に持ち合わせている丙寅。
知性派で物事のバランス力が優れていて、
人から愛される不思議な力を持っています。

好奇心は旺盛で、改革・冒険の龍高星が3つもあれば、
ひとつところにじっとしていられずはずもなく、
父親の築いてきた会員制での内輪的・司禄的なやり方を、
改良・改革していこうとするのは彼女にとっては自然なことでしょう。

また、位相は分断構造ばかりですから、
常に思考錯誤しながら新しいものをを生み出そうとします。
ただ、自分の流れが強くあって、自己表現が下手なために、
誤解されやすい点はあるかと思います。

久美子さんの天干は両親で、座下は父・兄弟・母。
家族との繋がり・囚われは強いですが、
父とは対冲刑という和合する関係ではありません。
また、勝久氏は妻なし・子なしですから、
子供という枠ではなく、経営者として跡を継ぐものとして
長女を選んだのでしょうか。

ただ、勝久氏が天中殺の年に久美子さんに社長を譲り、
それは、久美子さんの大運天中殺の淘汰の時期でもありました。

そもそも、久美子さんは家系の流れからはみ出す戌亥ですから、
跡取りとなったことで、息苦しさや生きにくさはあるはず。

自然な流れでいけば、別のブランドや別会社で、
束縛もなく、彼女なりの斬新なやり方で、
もっと別な形で力を発揮できたのでは、と思います。

天中殺波動という占義で、戌亥天中殺の未年の流れをみると、
「丑年で変化していると、ここで歪みがでる。
仕事が終わったり、住居が変わったりと環境変化が起こる。
我慢の時」とあり、
まさしく、社長就任は丑年でしたから、はたしてどうなるかは、
注目したいところです。

勝久氏の2015年は、勢いがつく大半会。
但し、その決着がどうなることが吉なのか凶なのかはわかりません。
ただ、すくなくとも、会社にとって今回の騒動はプラスになった
とは思えず、お二人とも東にある禄存星を見直し、
私が私がという自己顕示ではなく、
お客さまのための商売・サービスへと燃焼していただきたいものです。

***************

近所の桜も蕾がうっすらとピンク色に染まってきました。

相変わらず仕事の忙しさは緩むことがなく、
さらに新年度にかけて、ヒートアップしそうな様子。

自分のキャパをしっかりと把握して、
無理せずあせらず、日々すべきことをコツコツと。

ブログの更新がゆっくりですが、というか激遅ですが(苦笑)
気長にお付き合いください。
posted by: powerful-mako | - | 00:24 | comments(0) | - | - | - |