Profile
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大運についての質問から
先日コメント欄に、大運天中殺の解釈について、

占者によって、大運天中殺の時期が違っているが、
それをどう捉えたら良いのか、

大運天中殺にはいっていたとして、5年すぎているので、
陽転をあきらめるべきか、

という質問がありました。

まず、大運天中殺の期間ですが、質問された方は、
18歳から37歳まで、つまり2旬・3旬が大運天中殺なのでしょう。

ただ、大運天中殺には、
繰り下がり・繰り上がりという約束事があり、
この場合は、3・4旬、つまり28歳から47歳に、
その現象が表れることになります。

これは10代までは、親の庇護のもとにあり、
大運天中殺は稼働しないと考えられているからです。
ですから、初旬に大運天中殺がある方も、
3・4旬に移動するということになりますね。

ただ、世の中は変化し、芸能人やプロ選手の低年齢化は当たり前で、
10代でも大運天中殺が稼働しているようなケースもあって、
その辺りの判断は、現実を観ながらということになります。

実際にいろんな方を観てきましたが、
明らかに陽転している というケースはそう多くなく、
考えてみれば、陽転して、地位や名誉や財を得られた方が、
占いの門を叩くことはないわけで。。。。(笑)

また、何を持ってどのレベルであれば陽転しているかは判断も難しく、
淘汰の5年に入ってから、あるいは、その後の流れによって、
そうだったのかとわかることも少なくありません。

ただ、少なくとも、親の庇護の下にあったり、
結婚して子供を持っているなど、孤独という状態でなかったり、
転職を繰り返して、強い目標や夢がはっきりしていない場合は、
陽転という現象はないと考えて良いでしょう。

教科書では、天中殺に入る前に、
「裸で外に放りだして三日間放置しておけば、一発で陽転する」
と比喩的に書かれていますが、
目標を持って、ただひたすら自力で努力邁進する ということが
何よりも陽転の前提条件です。

特に何もせず、じっと動かないで待っていても、
強運期での能力発揮はありません。

また、方向をコロコロと変えず、
ひとつのことに集中することも大切で、
陽転しているイチローや遼くん、金メダルをとった選手などをみれば、
その生きかたは想像できるのではないでしょうか。

そして、そういう人たちは、
意図的に陽転させようとしたわけではなく、
ただひたすら目指すものがあって、
努力し続けた結果、強運期の追い風があって、夢を叶えたのです。

本来は大運天中殺に入る前に、
なんらかの現実苦(別離やトラブルなど)があれば、
そこから上昇するとありますが、
これも、途中から波に乗っているようなケースもあり、断言はできません。

ただ、いいかえれば、諦められる程度の夢であればそれまでのことでしょうし、
ほんとうに目指したいと魂が望んでいるのであれば、
せずにはいられないはずでしょう。

また、大運天中殺でなくても、
夢や目標を叶える方はたくさんおられるのですから、
あとは、ご本人の気持ちと行動次第ではないでしょうか。

大運天中殺には、妻の強運期が夫に移行する という説もあったり、
確認は難しいことも多く、
また、その時の位相や回る星によって、勢いのつき方も違います。
結局のところ、個別判断でしかお答えできない というところですね。

(かぶっていることもありますが、以前にも書いています)

最近はネットで様々な情報が得られますが、矛盾することも多く、
それゆえに迷い悩む方も多いように思います。
けれど、あくまでも中心になるのは自分の気持ちと眼前の事実です。
振り回されるのではなく、活用するというスタンスが良いですね。
それでも道に迷ったときは、個別鑑定にお越しください(爆)

今日は穏やかな天気です。
どうぞ良い三連休を。
 
posted by: | つれづれ | 10:31 | comments(5) | - | - | - |
先日の質問に対しこのように親切丁寧に記事にして頂き、本当に有難うございました。
現在精神的に苦しい状況だったので、占いの先生の言葉のみに左右され自分を見失っていたのだなぁと気付かされました…有難うございます。
確かにやりたいことがあったのに今の今まで本格的に始めることが出来ず、勝手に「もし大運があるなら今からでも…」と安易に考えておりました。
大運で活躍なさる方はずっと努力をなさっていた方々ですもんね!
不安定な気持ちで自分を見失いすぎていたなと反省しました。
またブログを楽しみにしております。本当に有難うございました。
| なつ | 2014/03/23 11:55 AM |
はじめまして
上のお話を拝見して、お尋ねします。

私の場合、1旬、2旬の大運天中殺が 大運天中殺です。
1旬、2旬の大運天中殺は、3旬、4旬に 影響すると 捉えれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。
| non | 2014/04/08 6:06 AM |
nonさん
1・2旬の大運中殺は、3・4旬に影響する というより、
その現象が3・4旬に移動するというものです。
ただ、人によっては2旬から稼働し、3・4旬へと続く場合もあります。
| pmako55 | 2014/04/08 2:18 PM |
どうもはじめまして。
2010年に鑑定してもらった占い師によると、10歳の誕生日〜30歳の誕生日までが大運天中殺であると結果が出ました。
しかし、別の占い師に鑑定結果の質問をしたところ、10代・20代は親に影響するようで、本当は30代・40代で影響すると回答しました。
びっくりしました。
ちなみに私は、生年天中殺という宿命天中殺を持っていると鑑定されています。
波瀾万丈である理由が、何となくわかりました。
| NT | 2014/05/07 12:31 AM |
NTさん、はじめまして。
私も波瀾万丈と言われますが、
それはそれで楽しんでいます(笑)
大運天中殺も人それぞれ。
いずれにしろ、充実した日々を送りたいですね。
| pmako55 | 2014/05/15 3:02 PM |