Profile
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
節目の時の出会い

私の大好きなドラマのひとつ「相棒」の、
新シリーズが始まりました。

水谷豊さんの新相棒は成宮寛貴さん。
私好みの美しい顔でアップは最高だし(笑)、
役柄とはいえホットでチャーミングなカイトのファンになりました。

”何かが合う”と水谷さんが言われているほど息がピッタリですが、
その相棒ぶりも見て見ました。

成宮寛貴


庚子は、過保護に育つと病弱になると言われる異常干支です。

成宮さんは幼少期に両親が離婚、中学の時に母が亡くなり、
祖母と弟さんのために働いていたとか。

命式では父縁がないですし、母と弟は心の支えとなっていて、
若年期天堂星ですから祖父母縁が強いのは宿命通り。

刀でありながら、天極星という弱いエネルギーの上にあり、
水という不安定なものへと自分が流れるので(金生水)
心配性で取り越し苦労な一面ももっています。

そして自分を安定させる支えが、癸ですから、
表現すること(調舒星)が何より大切で、
俳優という仕事は、星を存分に活かせますね。

位相も盛り上がる仕掛けはなく、
冷静な観察力や、細かい注意力で調整する構造です。

頭脳明晰で、感知能力も高く、
クールで何か悟ったような落ち着きを持つ方でしょう。

石門性の社交性を持ちますが、だれとでも群れるわけではなく、
人見知りで、自分から相手に関わっていく積極さはないでしょう。
けれど、身内や仲間をとても大切にする人かと思います。

成宮さんは、今年は東(仕事)が納音。
30歳を節目に自分の仕事を見直す時で、
去年、俳優で生きていくと決められたそうですから、
それを再確認されるのでしょう。

とはいえ、天中殺年ですから、
とにかく受身で、求められることに応え、
人のために仕事を全うし芸を磨くことが一番ですね。


水谷豊


水谷さんは成宮さんと同じ金性でも陰の宝石。
自分で自分を支える構造で、
見た目のソフトさと違って、内面は闘争心強い方でしょう。

独自の美意識があり、主義主張を曲げない頑固さを持ちます。
天堂と天禄のどっしりとしたエネルギーと、
凝り性の天庫ですから、
完璧を目指して(調舒星)自己との闘い(車騎星)をしていきます。

理的と情的のバランスはあって、平和型で律儀、
人のために頑張る(禄存星+車騎星)方なので、
周りの信頼は厚いでしょう。

幼い頃から、俳優として活躍されていますが、
「相棒」が始まった2000年から、大運天中殺の流れ。
そして今年は、仕事の位置で律音ですから、
新たな気持ちで、自分の生き方を確立する時です。

お二人は、年干支が納音関係。
本来納音は抑えあうという意味がありますが、
気持ちは繋がって現実が正反対ですから、
同じ気持ちで、お互いが刺激しあい補い合うような形
になれば良いですね。

また、水谷さんは才能として使う変身構造の干合を持ち
成宮さんとも干合関係で、
意外な化学反応が見れそうです。

その上、成宮さんの壬戌と水谷さんの辛酉は、
連唐干支(五行と12支が1つずつ進む)という関係があり、
成宮さんが水谷さんの影響を受けて、
何か今までにはない想念が湧いて、
新境地を開くことになるかもしれません。

クールで知的、感受性が鋭いお二人が、
納音と律音の節目の時に共演され、
どんな「相棒」の世界を作り出すか、楽しみですね。

posted by: | つれづれ | 10:30 | comments(1) | - | - | - |
成宮君の引退がショックすぎて・・
算命学的に説明されてる人がまだいなかったので、つい検索かけちゃいました。
天中殺でもないし・・なんでこんな目にあったのだろうと。ショックです。
| ノリ | 2016/12/09 8:55 PM |