Profile
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
華やかさの影には
先日、堂本光一さんの「SHOCK」という舞台のドキュメンタリー番組を観ました。

実は私は、年末のジャニーズのカウントダウンは欠かさず見ているという
ミーハーな面があるんですが(笑)、この番組はそういう軽い感じではなく、
いろんな面で感動し興奮させられましたね。

堂本光一さんといえば、王子様というイメージがあり(とはいえ今は31歳。笑)
宝石の辛金か、ちょっと影のある丁火があるか、
美意識の牽牛、芸能人に多いモテモテの天恍、人を魅了する禄存 etc
という星図を想像していましたが、まったく違いました。

堂本光一 1979年1月1日生まれ

5 1 55
戊 甲 戊      
辰 子 午
戊 癸 丁

    ?貫策?天将
 ――――――――――
  貫策?司禄?玉堂
 ――――――――――
  天南?車騎?天報

どっしりと構える冬の山。
5番戊辰の人は、独立独歩で自分の世界を築いていく強い精神の持ち主。
その上貫策2つですから、かなり頑固で一度こうと決めたら変えません。不動です。
見た目は温和そうですが、怒るとかなり怖いでしょう(笑)

親分肌で面倒見もよく、番組の中でも後輩を気遣っている場面がありましたが、
座長という立場が彼自身をいっそう大きく育てていくようです。

自尊心・美意識は高く、負けず嫌いでもあり、
目指す自分になるために、自分を追い込んでまで頑張る人でしょう。

物事を進めるのに用心深いところがあり、事前の準備などは怠りません。
きっちりやり遂げるということが、彼の中では大きな意味をもつと思います。
こつこつと努力し、信頼や実績を重ねてきた結果、
100回公演という大きなことを成し遂げられたんですね。

脚本・演出なども手がけるなど、知的で独創的なアイデアを持ち、
天報の変転変化のパワーと、天将・天南の現実的なエネルギッシュなパワー。
舞台という中において、それは存分に発揮されているように思えました。

光一さんは、2歳運ですので、その前後に運が切り替わります。
12歳で事務所に入り、21歳で「SHOCK」の座長。
そして、来年32歳〜は、戊辰が回り大運律音。
本当に自分が求めているものがはっきりとみえてきて、
何か大きな変化があるかもしれませんね。アメリカ公演の予定もあるとか。
今後の活躍に期待します。


芸能界は表からみれば、煌びやかで華やかな世界だけれど、
その裏側には地道な努力があり、
ひとつのものを作り上げるのに、こんなに大変なんだとある種感動しました。
陰があればこそ、陽が輝く。まさに陰と陽を見ました。

人それぞれステージは違いますが、自分の舞台で星を輝かすには、
やはり見えない部分での地道な努力や自分磨きは欠かせませんね。

来年も公演があるとか。行きたいかも。。。(爆) 
posted by: | つれづれ | 06:45 | comments(4) | - | - | - |
ありがとうございます。

パソコンで拝見させていただきます。

ありがとうございます。
| めみ | 2010/08/22 1:38 AM |
いつも興味深く読ませていただいています。 その番組は見ていないけれど、書いてらっしゃること、本当にそうだな〜。と。 そしてその人それぞれの波に綺麗に乗っているのを見せてもらうのは、心地よいものなんですね。 私もカウコン等ぐ〜っと引き寄せられてしまう(笑)ので、コメントの最後に書かれた 行きたいかも。 の一言にハマッてしまいました。(笑) 猛暑が続きますがご自愛を&ブログ楽しみにしています。
| 由美 | 2010/08/23 9:32 AM |
由美さん、こんにちは。
そうですね〜〜。人がきれいに波に乗っているのを見るのは
心地いいですね。
でも、自分がそうなったらもっと心地いいはず(笑)
お互い自分の波を感じていきましょう♪
| pmako55 | 2010/08/24 7:25 AM |
はい、全身全霊(笑)取り組みたいと思います♪
| 由美 | 2010/08/25 8:45 AM |