Profile
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
天将星の時代
天将星は、エネルギーでいうと12点です。
天将星は、頭領の時代ですから、自信家で我欲の強い星です。
大変強いエネルギーですから、その力を発揮できれば、仕事の世界などで
大きな活躍ができますが、消化できないとケガや病気、また、
家族や身内に迷惑をかけたりすることもあります。

この星が壮年期にあると、平凡ではない生き方を歩むでしょう。
いいかえれば、過保護にされたり平凡な生き方をすると、迷いが多く満足感が得られず、
良さを発揮できません。
頑固で自我も強く、リーダーシップがあり、サラリーマンには向きません。
波乱を通じて成功を収めるので、困難や壁を乗り越えることで運を上げます。
孤独に強くなることが成功の条件です。

★天将星が青年期にある人は、人に頼りにされるリーダータイプの子供で、
若いときに現実苦(家庭環境が厳しいなど)に合いやすいです。
けれど、そんな環境の中でこそ本領発揮できます。
スポーツなどで消化することも良いでしょう。
過保護に育つと、病弱になったり神経質になります。

晩年期にある人は、年老いてもエネルギーは衰えずリーダーとして活躍できます。
けれど、エネルギーは強くても肉体的には衰えるので、自分の力をしっかりと
把握することが必要ですね。
概ね長寿の人が多いです。

宿命中殺を持つ人は、壮年期の星が中殺されます。
宿命中殺を持つ人は、青年期の星が中殺されます。

天将星が中殺されると、その意味は反転します。

エネルギーは強いのに、その発散場所が見つけ難くなります。
目標が変わりやすく迷いも出て、肝心なところで気が弱くなったりします。
飽きっぽい性格となり、全てが中途半端に終わってしまうことが多いです。
いかに平常心を保つかということが課題で、ひとつのことに注力できると
運気は上昇します。


人生を大きく3つの時代にわけて、星からその概略をみてきました。
ただ、3つの12従星は、その時代だけ稼動するのではなく、
みな影響しあうのです。
また、星に良し悪しはありません。
星の良さを知り、活かしてくださいね。



posted by: | 十二天星 | 08:24 | comments(16) | - | - | - |
拝啓
 最近、あなた様の算命学を拝読致しまして、理解出来ました。
 私は、s39.7.7 天将星、天南星があります。
 正直、陰転しております。
陽転させるには、どうすれば宜しいでしょうか。御教示
 お願い致します。
                       敬具
| コウイチ | 2010/03/31 10:51 PM |
コウイチさん、はじめまして。お返事遅くなりました。

天将と天南を持つ最身強でありながら、
陰転しています。。。と御自分で断言するのはなぜでしょう?

自分が望む道を選んでいるか?自分を活かす環境にあるか?
まず今の自分を冷静に見て、何が足らないのかを知ること。
そして、捨てるべきもの、変えていかないといけないことを
ご自分で見つけてください。
そして、それを行動に移すこと。環境を変えていくこと。

自信を持ってくださいね。「やれる!変わる!」です(笑)
晩年運の子丑天中殺ですから、まだまだこれからですよ。
| pmako55 | 2010/04/03 12:54 PM |
拝啓

ご教示ありがとうございました。
天将、天南を持っております。

晩年運の子丑天中殺は、良くないと考えるのでしょうか。
非常に不安です。

晩年に天将、天南があり、晩年運が子丑天中殺どのように解釈すれば宜しいでしょうか。

                         敬具
| コウイチ | 2010/04/07 2:22 PM |
コウイチさん。子丑が晩年運という書きかたがまずかったですね。

つまり、子丑天中殺は目上運が欠けているので、
若いときは目上からの引き上げがあまりありません。
だから、自分が年をとれば目上がなくなるので、
晩年運つまり年をとったほうが良いんですよね。
いいかえれば、若年の時は目上に頼らず、
自力・自立で生きることが前提となります。


また、コウイチさんは、天禄・天南・天将と3つとも身強の星で、
これだけの大きなエネルギーをすべて燃焼させることは難しいといわれ、
また天職をみつけるのには50年はかかるといわれます。
たくさんの苦労苦難を経験することが必要であり、
イコール乗り越えられる力があるということです。

コウイチさんは現在40代。
つまり、これからが本領発揮ということですから、
不安に思う暇などないほど(笑)まずは動いてください。

こちらでの個別の相談にはお答えできませんので、
星の輝かせ方は、カテゴリの十二天星を参照くださいね。


| pmako55 | 2010/04/16 6:59 AM |
 有難う御座いました。詳しく説明して頂きまして感謝致します。天禄・天南・天将と3つとも身強の星という事で、凄い星を持っているんだなと思います。
 どうしても私が根性なしで、安定を希求してしまいます。
今現在、2年前に骨折し、右腕が難病(crps)になり、無職となりこれから生活保護で生きて行くか、障害者年金で生きて行くか、又は障害を持ちながら正規で就労するか、日々思案しております。私の人生どうなっているのか。
 この星を、良い方向に向ければいいんだなと思います。
過去を振り返りまして、私が我儘、挫折、病気、ノイローゼ、ひきこもり等 良い使い方をしていなかったと思います。今一度、自分を見つめ直し、考えて行動したい所存であります。
| コウイチ | 2010/04/18 1:26 PM |
コウイチさん、何も知らなかったとはいえ、
動くことで消化してください と、安易なお答えをしたこと
心からお詫びします。本当にごめんなさい。

今どれだけコウイチさんが悩み苦しんでいるか、
私はわかりますとは到底いえません。
また、がんばって下さいね と簡単に言うこともできません。

ただ、コウイチさんが、少しでも心穏やかに日々を過ごし、
自分の星を輝かせることができる何かに出会うこと、
お体が少しでも良くなることを心からお祈りします。

また、今回私は言葉の大切さ、鑑定をする側の気遣い・想像力、
たくさんのことを学ばせて頂きました。ありがとうございます。

今回私が感じたこと、またこれから考えていかなければいけないことは、
いずれ整理して書きますね。
まずは、お詫びとお礼まで。
| pmako55 | 2010/04/18 6:35 PM |
追記。
今この状況にあっても、それを乗り越えるだけの強い星を持っている
与えられているということは心に留めて下さいね。
| pmako55 | 2010/04/19 1:19 AM |
拝啓
 悩ませる質問をして、誠に申し訳有りませんでした。
反省するのは、私です。星を消化せず生きて来たのですから

この2年、右腕が障害になり、医者からは、これは難病だから、痛み止にモルヒネ水を処方。この時点で人生が終わったと思いました。癌=モルヒネ。モルヒネを飲まないと生きて行けない。又妻子との離婚、会社の離職バス会社(右手が障害になった為)
 しかしながら、今年に入り痛みがなくなりモルヒネも飲薬しておりません。
 バス乗務員が右手に障害があれば、人様の命は運べませんよね。もう自暴自棄となり、私の人生どうなってんだ。
 そこで、あなた様のサイトに出会い、算明学を教えて頂きました。
 世の中の皆様も、予想もしない、突然の事故、病気、怪我、の出来事で人生が狂う事はあると思います。
 自分もまさか、右腕が障害になり、全てを失うとは思いませんでした。これは私の甘えだと思います。障害を負った方でも懸命に生きておられますし、私がそれを受け入れられず、どうしよう、どうしようと悩み、アクションを起こさず引きこもっておりました。
 現在もそうなんですが、右腕に障害があれば、左腕、足、口がある。という意気込みでなくてはいけないのですが、実際、言う事と気持ちは違い、転換出来ない自分があります。
 もうこのまま、障害者年金や生活保護でバイトで生きて行こう。とも考えております。
 今、人生から逃げている状態から何とか、立ち上がりたい
わかっていて、じっと家に引きこもり、心がついて来ない。
 たぶん障害者年金や生活保護で生きていける。と考えていると思います。
 心まで障害者になっております。
 今までの人生でも、多分3〜5のちからでしか生きてこなかったです。楽な方、楽な方に逃げて生きて来たから今の自分があると思います。 今年立たなければ、もう障害者で生活保護で生きていかなければなりません。
 サイト様にお聞きしたい事があり、晩年に天将星、壮年に天南性、腹に禄存星とは、良いとみて宜しいですね。
| コウイチ | 2010/04/20 7:15 PM |
コウイチさん。星に良い悪いはありません。
もし良いと思えることがあるとすれば、それはその星を存分に燃焼させた時に
結果として自分がそう思うのでしょう。
どの道を選ぶかは本人の選択です。
けれど、コウイチさんの中にはすでに答えがあるのではないでしょうか。
あとは、それを行動に移すかどうかだけです。
結果良いと思えるかどうかは、コウイチさん次第です。
そして、そう思えるほどに
困難を乗り越えるだけのパワーはすでに備わっていますよ。

追記:青年期は天堂でしたね。訂正します。
| pmako55 | 2010/04/21 12:42 AM |
こんにちわ。

星の神秘に恐れ入ります。

私はs32.4.4生です。
強すぎて、不幸感覚が続いています。
まわりも自分もです。この自分をどうしていけばよいでしょうか。
| アコ | 2011/01/29 11:18 PM |
アコさん、こんにちは。返事が遅くなりました。
まず、ここでは個人鑑定はしていないということを前提に、でも、気がついたことをお伝えしますね。

何より去年今年は天中殺なので、今まで問題にならなかったことが表に出てきたり、
思いもよらないことがあって心が不安定になったりします。
ただ、噴出したことは、修整しなさいよと啓示されたものですから、じっくりと内省し変っていかなくてはいけませんね。
今は時の流れに逆らわず、自分からマイナスな気持ちをとりにいかず、
日々すべきことをし、人のために謙虚にお過ごし下さい。

| pmako55 | 2011/02/06 12:34 PM |
中殺に関する基本的な考え方が間違っているかと思います。
中殺は、フレームが無くなることで持っている星をコントロールしにくくなるのであって、「星の持っている意味が反転するわけでありません。」
中殺はネガティブなものではなく、星をコントロール出来た際には、中殺が無いより数倍力を発揮出来るのです。
基本的なことを押さえてから、情報は発信された方が良いと思います。
| 算命 | 2013/08/06 2:20 AM |
算命さん、確かに反転という表現はすこし違っていて、おっしゃる通り、コントロールしにくくなる状態という解釈が正しいかと思います。

ただ私のスタンスとしては、中殺はネガティブなものとしては思ったことはなく、
プラスへと活かせば、すばらしい個性・能力として発揮できるとお伝えしています。
その辺りは、最近の記事にいたるまで読んでいただければわかるかと思いますが、
断片的な情報があふれていくネットの世界ですし、表現の仕方もそのあたりを踏まえていかないと、と思いました。
ご助言ありがとうございました。
| pmako55 | 2013/08/06 10:43 PM |
お世話になります、ブログ楽しく拝見させていただいています。私は33歳、男です!
親とは遠くはなれた所で1人、俺は天涯孤独だろうなあと思いながら楽しくやっている者です!教えていただきたく、以下長文でご面倒をおかけしますがお願いします!

私はとある特定分野で情報発信や商売をしているのですが、発信をすれば一日200万人が私が作ったコンテンツを見、何か作って売りに出せば、この世に無いアイテムを作って、市場もないのに、そして人的信頼も何も無いのに色んな方が買ってくれます。全て思いつきで思いついたままに行動しているだけ、殆どうまく行きます。だから僕は凄く神を信じています(宗教は信じていないです)、僕の思う神とは運やエネルギーの流れだと考えています。僕はとても、普通ではあり得ないぐらいに運が良いです(宝くじとかは当たりませんが)。そこで教えてください。このまま老人まで突っ走る運命なのでしょうか?自分の思いつきは全て神の声だと僕は信じていて(じゃないとふと思いついたり気がついたりする事が多いので説明がつかない)それが運命だと信じ素直に従い、世に出し続けることが運命なのでしょうか?僕は自分の気づきや思いつきを自分の中にとどめておく事ができません、出さずにはいられないです。下があなた様のHPを使って出した私の命式とのことです。どうぞ宜しくお願いします!

癸 甲 壬 石門 天堂
亥 辰 戌 調舒 鳳閣 龍高
甲 乙 辛 天将 調舒 天印
| Sho | 2015/09/04 10:12 PM |
Shoさん、お返事遅くなりました。
まず、ここでは個人鑑定はしていないので、ピンポイントだけをお伝えすることご了承ください。

星を観ますと、表現の星が三つもあり、東が創造の龍高星ですから、人とは違うものを創りだして表現していくことが、星を活かすことですね。
まさに今そのようなお仕事をしているのですから、その特性を存分に発揮されればよいのではないでしょうか。
また、天堂・天将の身強ですから、晩年までそのエネルギーを消化されることでしょう。

運命とは、命を運ぶこと。
つまり、すべて決められていることではありません。
自分の選択によって、その人生工程は変えることはできます。

今の道が自分にとって満足の行くものであれば、それが良し。
ただし、奢ってはいけませんね。
どんな時も謙虚さと感謝をわすれず、流れに沿って自分の魂が喜ぶ道をお進みください。
| pmako55 | 2015/10/14 11:28 PM |
私も初年は天将星と晩年は天南星だけど、引きこもり、飛行、心身症経験者だ。上のかたのコメントみますと、
やはり強い星をお持ちのかたは同じ境遇。。陽転させられないのは、自分がわるい…と長年思っていたけれど、
悪い悪いと思っても変わらなかった。
…星が強ければいいってことじゃなくて、使い方ですよね。で、強い星はこの世じゃあまり実用的な使い道はあまりないと思う。
以外だけど、星の弱い人はあまり深みのないひとが多い
| 1990 | 2016/02/15 7:15 PM |