Profile
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
玉堂星中殺
玉堂星は、師や書物などからじっくりと学びたいという習得本能からなる、
理論・知性の星です。

長い時間をかけて書物や先達から知識を得て、それを完璧なものにしていき、
原理や伝統を重んじる創造性となりますが、
この星が中殺されると、それが不自然な形になります。

理論・理屈に長け頭が良いのですが、主流にはなりにくく、
反主流で亜流の学問へと進みます。

また、学ぶことや創造することのスピードが極端に速くなり、
創造したものに満足できず、次から次へと繰り返す傾向にあります。

多種多様な世界で、意表をついたアイデアを思いつくなど、
アウトサイダー的な知性の発揮となるので、
そのような知性を活かせる環境が良いでしょう。

ただ、策士的な一面をもつので、
策士策に溺れる(笑)といことがないよう注意が必要です。

また、親との関係がうまくいかないことが多く、変則的な関係になるので、
できるだけ親からは自立して自分の足で歩むほうがよいですね。
目上との関係も、淡々とした気持ちで接するのがベターです。


*******************

ようやく星の中殺が一通り終りました。
中殺があることによって、その意味が強くなったり反転したりするので、
普通の星の意味がしっくりきていなかった宿命中殺の方は、
すっきりとしたかもしれません。

自動でできる無料占いなどは、中殺を考慮していないものもあります。
これ以外にも、たくさんの技法・見方があり、
自分の星の持つ傾向が、簡単にわかるものではありません。

「今週の○○星さんの運勢」(笑)みたいに、ひとくくりで占うものは、
大雑把に方向性を見るくらいの付き合い方がいいように思います。

ですから、このサイトで書いているものも、全てではなく、
自分にはその傾向がある、という認識の上、
現実の自分を通して照らし合わせて、上手につきあっていただきたいですね。

まずは、今の自分を知ること。
占いに左右されたり依存するのではなく、星を通して自分を客観的に見つめ、
その特性を活かすためのヒントとしてお役にたてれば幸いです。
posted by: | 星の中殺 | 09:29 | comments(8) | - | - | - |
龍高星中殺
龍高星は、自分が体験することを通して知りたいという習得本能からなる、
放浪・改革の星です。

好奇心が強く、知りたいという気持ちから生家を離れて冒険し、
その学んだことを改良・改革していきますが、
この星が中殺されると、それが不自然な形になります。

改良・改革の傾向がさらに強まり、拍車がかかります。
そのため、常に満足できず、破壊と創造を繰り返します。

かと思えば、忍耐が出来ず、急に放り出したり、
また感情が爆発して攻撃的な行動にでることもあるなど、
コントロールができなくなるんですね。

行動とは裏腹に、内向性な性格になるため、外からはわかり難い人となります。
内面の葛藤は激しく、他人の力を借りることを嫌うので孤独です。

けれど、孤独に強くなり、すべて自分で切り開いていく強さ・独立心を持てば、
与えられた能力を発揮できるでしょう。
頭の回転も早く、優れた能力を持ちますからね。
まわりがどうあっても、動じず影響されない逞しさが備われば、安定します。

ただ、自分への負担が大きいので、
自分で自分を休ませてあげることも大切です。

我が家では、次男が龍高星中殺です。
たしかに、破壊と創造を繰り返すタイプですね。
司禄2つとの反発(土剋水)など、内面の葛藤は大きいと思います。

星の持つ性格や表れかたは個人差もあり、
また星同士の関係が複雑に絡み、矛盾もあったりするのですが、
その葛藤の中でこそ、精神は磨かれ、経験し、
自分を活かす生き方を自ずと身に着けていくんですね。

中殺を持つ人は、その分葛藤があったり矛盾がありますが、
だからこそ、その人ならではの魅力や強さがプラスされると思います。
posted by: | 星の中殺 | 09:23 | comments(2) | - | - | - |
牽牛星中殺
牽牛星は、集団・組織の中にあって発揮される攻撃本能からなる、
プライド・役割意識の強い星です。

大変実直で用心深く、とても責任感が強いのですが、
この星が中殺されると、それが不自然な形になります。

表面は組織や集団にいながら、内面には反体制的要素を持ち、
それが突然表にでるという二面性を持ちます。
ただ、本人は無意識のうちにそうなるので、内面の葛藤が激しいですね。

また、とても几帳面で責任感の強い部分と、
だらしなく無責任な部分があり、そのコントロールが上手くできません。

けれど、いろんな葛藤を経て人間性を高め、
結果枠にはいりきらない大きさを持つことになり、
人望厚く、大人物との評価を得る可能性を持っています。

基本的には誠実な人となるので、自分のプライドにこだわらなければ
社会でも大いに活躍できるでしょう。

*****************************

気がついたらもう5月!
更新が遅くなっていますね。
GW中に十大主星の中殺を終わらせます(と自分に宣言。笑)



posted by: | 星の中殺 | 09:50 | comments(4) | - | - | - |
車騎星中殺
車騎星は、自らが動きたいという攻撃本能からなる、闘争・行動の星です。

正義感が強く、何事も白黒つけないと気が済まない一本気で正直ですが、
この星が中殺されると、それが不自然な形になります。

そのため、自分の意思と行動がうまく連動せず、人から誤解されたり、
良かれと思ってしたことが評価を得られなかったりします。

また、目的や根拠のない攻撃を仕掛けたり、
逆に自分が望まないのに争いに巻き込まれたりする傾向が強くなります。
ですので、信頼できる人の意見に耳を傾け、義のない闘争はしないよう
心がけることが必要ですね。

自分の気持ちが前面にでるほど行動が逆になるので、
気持ちとは無関係な世界、つまり体を使うスポーツの世界などで
活かすのが良いでしょうね。

もともと車騎星は、意思を持って行動するというよりは、
動かずにはいられないという、自然に湧き上がる行動力なので、
中殺された場合は、より気持ちを抜いて飄々とした人となれば、
運勢も上昇するでしょう。



posted by: | 星の中殺 | 07:02 | comments(0) | - | - | - |
司禄星中殺
司禄星は、ちいさな範囲でこじんまりとまとまろうとする引力本能からなる、
蓄積・準備の星です。

家庭や仲間など限られた集団において愛情発揮され、
どんなことも着実に準備し、こつこつと積み上げていくのですが、
この星が中殺されると、それが不自然な形になります。

時間をかけて積み上げてきたものが、最後の方になって形になりにくく、
途中での挫折を経験しやすいですね。

また、お金を貯めても使うことになったり、自分の自由にならず、
不満や焦りを感じることもあるでしょう。
家庭や性格においても、なんとなく落ち着きがない傾向になります。

この中殺は、裏側に縁ができるという特性があるので、
補佐役などで大成するとも言われますので、主役を望まないことです。

また、へそくり(裏のお金)などを貯めることは得意になります(笑)

不安定な状態での思考・決断は過ちの元になるので、
疲れているときは考えない、決めないが基本ですね。

また、はじめから蓄積や目的にこだわりをもたずに、
人に任せたり、従うなど自然体で柔軟に生きることが
結果的にはうまくいくでしょう。

posted by: | 星の中殺 | 07:30 | comments(6) | - | - | - |