Profile
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
命式の算出

 生年月日を
 半角数字で入力して下さい
 (一桁の数字は”06”とせずに
 ”6”と入力してください)




Category
Recommend
Recent Comment
Archives
Links
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
親子のあり方をみつめなおす

少しづつ秋の気配が感じられるこの頃。気がつけばもう9月。
とにかく1週間があっと言う間に過ぎていきます。


久しぶりの更新では、わくわくするような方を。。と思っていましたが、
やはりスルーすることは出来ないので、取り上げます。

 

事件の第一報から10日以上が過ぎましたが、
成人の子供が起こした犯罪は、親にも責任があるのか?
など、未だに様々な論議を起こしています。

 

三人の息子を持つ私としても、考えさせられることが多いですが、
少なくとも私なら、最初に面会に行ったときに、
一発や二発は殴って(ガラス越しで無理?)しかり飛ばすかと。

 

高畑裕太

 

丁酉は、一途にものを思い込み、あまり人の言うことは聞かない頑固さを持ちます。

繊細な神経を持ちながら、度胸が良いのが特徴です。

 

宿命図をみると、気の偏りが強く、個性的であるのは必然。
日干の丁以外は、辛と癸だけ。それも、9割以上が辛。
癸→丁→辛で、水尅火・火尅金と横線(現実)のみの作りで、
縦線(精神)がゼロなんですね。

 

つまり、背中を押される構造と前に出る構造のみで、
入力・出力構造がまったくないということ。

 

言い換えれば、彼には母干(玉堂星・龍高星が表出)が全くなく、
人(母)の言うことを聞き入れるような構造ではない上に、
母親の庇護を受けることは、宿命に反します。

 

また、9割を占める辛から表出される星は、禄存星ですが、
これは父親を表し、本来であれば、
人として必要な精神を父やそれに変わる人から学ぶ必要がありました。

 

禄存星は、自分を空にして初めて引力本能が発揮され、
愛情・奉仕精神へと昇華されるもので、
陰転すれば、「俺が、俺が」という自己顕示欲や、
「僕をみて」という自己中心的な思考が強まりますね。

 

その上、子供の星の天貴星3つとなれば、無邪気さを通り越し、
しっかりとした節度や我慢することを教えないと、
他人の世話を受けて、ヒモ的な存在にも抵抗がなかったり、
欲しいものはどうしても欲しいという駄々っ子のようになってしまいます。

 

芸能界デビューは、天中殺年で牽牛(名誉)中殺のとき。
その年は、高畑淳子さんも同じく天中殺年で、鳳閣(子供)中殺。
このスタートにも、すでに波乱は含まれています。

 

これまでにも、何らかのお知らせは何度かあったはずで、
それをスルーし、学びも反省もせず過ごしてきた結果、
神様が強制終了のボタンをおして、本人の生きかたを正したということでしょう。

 

また高畑淳子さんは、大運天中殺の強運期も終わり、

行き過ぎて得たものは淘汰されるのですから、仕事や財など、

手からこぼれ落ちるものを追わないことが懸命かと思います。

 

夫は精神干のみで現実にはなく、座下(自分の支え)の子供へと気が流れる母と、
母の正干がなく、仮の母に囲まれた息子。
親子関係を観るたびに、その中で何を学び磨いていかなければいけないのか、
それぞれの宿命をどう活かしあうことが良いのか、考えさせられます。

 

ちなみに、高畑裕太容疑者と同じ宿命図だからといって、
同じようなことを起こしたり、問題があるのではないということは、
はっきりと記しておきます。

 

自分の星をどのように活かして輝かせるのかは、自分次第。
個性的な宿命であっても、それを強みに変えることができるはずです。

 

***********************


再開するといいながら、驚くほど時間が過ぎていました(汗)

ブログで取り上げたいと思いながら、宿命図を見ては、
なかなかまとめきれずに、書きたかった意欲が削がれ、
集中力の低下と、以前あったような瞬発力がない自分を感じています。

 

これは単なる夏の疲れか、天中殺の影響か、それとも老化なのか(爆)
と考えても答えは出ず、とにかくただ自分の心のおもむくままに、
無理をせず、亀の歩みで続けていきます。

 

次回はもうすこし間をおかずに更新できるかと。

今度は、心がときめくような人を取り上げたいです(笑)

 

posted by: powerful-mako | - | 23:08 | comments(0) | - | - | - |
天中殺に入った自分をみつめて

大変ご無沙汰しています。

ブログを休止するとお伝えしてから約9ヶ月。

その間にも、見に来てくださっている皆様には感謝いたします。

突然ではありますが、本日からブログを再開することにしました。

 

いつものことですが、この数日で思い立ったので(笑)

また、いつ休止宣言するかはわかりませんが、

そのようにならないよう、無理せずまったりと更新していきますので、

気長におつきあいいただければ嬉しいです。

 

近況をいいますと、今年から申酉天中殺に入り、

すでにいくつかのお試しがはいっていて、

こんなことがあるの!?ということや、なるほどこうきたか〜〜と思うことなど、

修行の日々が始まっております(爆)

 

どのようなことも意味があり、

私にとって必要なものとして、神様が下さったギフトですから、

己のものさしで吉凶をつけず、感謝し受け取っています。

が、それでも、やはり調舒中殺の影響か、

いままで気にならなかったことにイライラしたり、

そんな自分の器の小ささを見せつけられて、自己嫌悪が強くなったり。。。

 

そこで、「表現する」ことで、調舒星を消化しよう!と昨日思い立ちました。

これは、数日前に鑑定のご依頼をお断りしたことがきっかけでもありますが、

個人鑑定が出来ない分、ブログを通じて少しでもお役に立てればと。

同時に、天中殺に入った自分を、文章を書くということを通じて、

冷静にみつめてみようと思ったのです。

 

思えば、一時休止していたゴスペルにも復帰し、

私自身が無意識のうちに、調舒星を消化しようとしているのかもしれません。

 

天中殺は、闇雲に悪いことが起こる時ではなく、

これまで自分がしてきたことに対して、通知簿をもらい修正や反省をする時です。

同時に、これまでのスピードを少し緩め、

自分をみつめ、次のステップのための休息の時。

 

むやみに恐れたり不安がったりするのではなく、

ニュートラルな状態で、まずは日々眼前にあることに注力しましょう。

 

と自分にも言い聞かせて(笑)

 

暑い日が続きます。体調を整えて、よい1週間を。

 

 

posted by: powerful-mako | つれづれ | 07:13 | comments(2) | - | - | - |
休止のお知らせ
ドメイン切れをなんとか復活したものの、
まったく何も更新ができないまま、すでに二ヶ月半以上が過ぎました。
早くにお知らせすると宣言しながら、遅くなりました。

新しい仕事に就いてから1年以上が過ぎましたが、
とにかく日々覚えることが多く、それがまた刺激的で、
忙しいけれど充実した毎日を送っています。

ただ、クレーム処理のような業務も多く、ほとんど一日中人と話しているために、
週末にもなればそれなりに(笑)ストレスは溜まるので、
休みの日はボーッと何も考えないことも多いです。
そのため、なにかを表現したい・伝えたいというところまで気持ちがいきません。

かといって、そういう今が決して嫌ではなく、
きっとそこに学ぶべきことがあるのだと思っています。

流れに逆らわず、今自分ができることをする。
それがなにかをみつめ、よくよく考えた末に、
このブログはとりあえずしばらくは休止することにしました。

いつも見に来てくださっている皆さま、
本当にありがとうございます。
もし再開することになりましたら、よろしくお願いします。
そして、どうか皆さまがより良い日々を過ごせますように。
posted by: powerful-mako | - | 23:39 | comments(0) | - | - | - |
お詫びとお知らせ
先日ブログが見れなくなっていると、ある方からご連絡を頂き、
はじめてそれを知った私(大汗)

どんだけ〜〜〜というほど放置した状態でいながら、
未だに気にしてくださっていることに感謝しながら、その原因を調べたところ、
ドメインが期限切れになっていました。

このまま復活できなければ、それはそれでそういう流れだったのかと、
まとまり中殺らしい終わり方かと思ったりもしましたが、
突然なんのご挨拶もなく、閉鎖というのもなにかひっかかるものがあり、
急遽問合わせて手続きをしたところ、復活することができました。

現在仕事の忙しさを理由に、放置していますが、
これからどういう形で継続していくのかどうかを、ちょっと考えた次第です。
近いうちに必ず、これからのことも含めて、書かせていただきますね。

とりいそぎお詫びとお知らせまで。

毎日暑い日がつづきます。
皆様くれぐれも体調くずされませんように。



 
posted by: powerful-mako | - | 09:29 | comments(0) | - | - | - |
なるようになるということ
大変ご無沙汰しております。
ブログ放置をわかっていながら、なかなか気持ちの余裕ができず、
気がつけば5月もGWを過ぎ、、一ヶ月半以上ぶりの更新となりました。

以前より鑑定の休止をお伝えしておりますが、
それでも時々依頼のメールが入り、お断りするたびに、
申し訳ない気持ちでいっぱいと同時に、
まだ鑑定師としてのお役目の糸が細々とながら繋がっていることに、
嬉しさと驚きを感じる日々です。

さて、このところ大阪では、来週住民投票が行われるにあたり、
宣伝カーが走り回り、道端ではビラを配っての演説など賑やかですが、
賛成か反対か、決めかねている人も多いように思います。

以前にも書いたことがありますが、
橋下大阪市長は、私と同じ日座中殺。
始まりを担えば最高の働きをするけれど、
最後をまとめられないまとまり中殺で、
人とは違うアイデアを持ち、異質性を美学とする変人体質(爆)

大阪市を一旦壊して、新しい扉を開ける、
という意味では、宿命を存分に発揮されておられるように思います。

そして今年の運勢といえば、日年支合で、日月大半会。
周りをまきこんで、自分の思った結果を出すために前進する流れ。
結果は大きく発展する、となりますが、
逆からみれば、意思は外せない構造ですから、
止まらない暴走にもなりえます。

自我が強まりありたい自分を目指す貫索星回りで、
誰かに助けてもらえる天印パワー。

ただし、無心・無欲でこそ惹きつける力があるのですし、
宿命申酉年中殺ですから、
向かうべき社会の位置は思い通りにならず、
だからこそ、私心を捨てることが鍵となります。

それよりも気になるのは、
来年以降、松井知事とともに天中殺になること。
イコール悪い方向に行く、ということではありませんが、
順風満帆にいかないことは暗示されているように感じます。
心身の健康にも注意が必要ですね。

占いを外して、論理的に考えたとして、
都構想イコールバラ色の未来 とは思えませんが、
何かを変えなければ、と思う気持ちがあることは確かです。
ただそれが今なのか、この方法なのかは、
人それぞれの決断によりますね。

さて、私も今年は何かと勢いづいている流れを感じていますが、
調子に乗りすぎる傾向が強い性分ですから、
小さなお知らせにもしっかりと対処し、
時にはクールダウンをすることを心がけています。

先日続けざまに2つほどミスをし、大事には至らなかったものの、
軽く冷や汗が出ました(苦笑)
慣れというのは恐ろしいもので、
これまで気にかけていた事を軽くいなしたり、スルーしていたことがあり、
またまた反省をするチャンスを頂きました。

必要なものは必要な時に必要なだけ与えられる。
ただ、それが当事者にとって良いか悪いかはわかりません。
その時、吉か凶かを判別するのは小さなものさしですから、
すべて流れに逆らわず、すべきことを全うするだけです。

今回の都構想が通るかどうかは、大阪を変えたいという橋本市長に、
そのお役目があるかどうかということでしょう。

更新もままならないこのようなブログに、
訪問してくださっている皆様、こころから感謝します。

はやいもので、1年の3分の1以上がすぎてしまいました。
お互い丁寧に日々を過ごしていきたいものです。
posted by: powerful-mako | つれづれ | 21:26 | comments(0) | - | - | - |